館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

バームクーヘンのお店

こんにちは。

 

きょうは手作りバームクーヘンのお店が三河工芸ガラス美術館内に出店した。

このお店、うちのステンド教室の生徒さんのお身内が経営する手作りバームクーヘンのお店で、米粉を使ったバームクーヘンはもちもちしてとてもおいしい。

ゴールデンウイークの人出を期待して店を出させてほしいというご依頼をお受けして出店していただいた。

f:id:mikawakougei:20210503023320j:plain

 

当館の空きスペースをご提供して店舗を作った。

きょうはゴールデンウイークの中日ということもあり、沢山のお客様があったけど、バームクーヘン売れたかしら?

僕がたまたま覗いた時は行列ができていた。

f:id:mikawakougei:20210503023430j:plain

 

きょうは来客が多くて僕もカミさんも昼食をとる時間が取れなかったので、ここのバームクーヘンを一つ買って食べた。

昼食はそれだけだったが、おかげで何とか閉館まで持ちこたえた。(笑)

 

明日も来てくれるかしら?