館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

玉響ラーメン

こんにちは。

 

玉響ラーメンが食べたくなった。

ゴールデンウイークの来客対応で疲れがたまっているのだ。

だけどどうせ西尾店はお昼しかやっていないし、高浜店、刈谷店は遠い。

 

「西尾店、やってるらしいよ。」と息子が言った。

「調べてあげるよ。」そう言ってスマホをいじりだした。

「ほら、きょうはやってるよ。」

 

なるほど、玉響西尾店のホームページでは営業していることになっている。

でも、何となく不安だ。電話してみる。

午後8時半がオーダーストップだと言われた。

やったー、早速行くことに。

 

いつも注文するものはたいてい決まっている。メニューも多くない。

だけどそれで構わない。

カミさんは竹燻製ラーメン塩味。

f:id:mikawakougei:20210507021030j:plain

 

僕は同じく竹燻製麺塩味のチャーシュー追加と麺大盛。これにビール。

こうでなくっちゃ。

f:id:mikawakougei:20210507021318j:plain

 

息子は牛筋ラーメンの醬油味。

f:id:mikawakougei:20210507021411j:plain

 

久々の極細ちぢれ麺を堪能してみんな満足。

明日は休館日。

サイコー!^ ^