館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

電話がつながらない!ワクチン接種予約

こんにちは。

 

明日3回目の新型コロナワクチン接種予約が始まる。

前の2回もカミさんが僕の代わりに電話をかけてくれているが、一向につながらない。

2時間もかけ続け、やっとつながったかと思えばすでに予約は終了となりました、だと。

f:id:mikawakougei:20210525014221p:plain

 

受付電話が何回線用意してあるのか知らないけど、みんなが一斉にかけたらパンクするわな。

 

前回もステンド教室の生徒さんの間で話題になったが、

「こんなの市が年齢の高い順に接種日時と場所を記した予約券を送付して、都合の悪い人はキャンセルしてもらって次の人に回せばいいのよ。電話をかけ続ける時間と電話代を返して欲しいわ!」

と、みんなが口をそろえていっていた。

 

明日また、電話をするけどどうせつながらないさ。何とかならないのかね、このシステム。

 

僕はあまり外出しないし、一番後でもいいけど。