館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

父の日のプレゼント

こんにちは。

 

息子から何か届いたぞ?

箱を開けてみる・・。どうやら父の日のプレゼントのようだ。二日遅れの。(笑)

f:id:mikawakougei:20210623003700j:plain

 

なんと、世界のビールセットだ。僕がビールが好きで、年中ビール党なのを知っている。

スペインやイタリア、ドイツなど、珍しいところではタイやチェコのビールもある。

人気のセットらしく遅れて今日になってしまったらしい。

f:id:mikawakougei:20210623003928j:plain

 

いろいろ飲み比べてみるのも楽しいものだ。

カミさんはあまり飲めないが一口くらいなら付き合ってくれて、味の違いも分かり、おいしさは分かる。

明日から飲み比べだ。^ ^

 

 

ちょっと話は変わるが、先ほどジェットストリーム福山雅治氏がチェコの「フルチーン湖」を紹介していた。

もちろんこれは下ネタ好きの福山氏ならではの選択のようだ。

これまでにも「チンポー湖」やら「キンタマーニ高原」など紹介してきたが、よくもまぁ、これだけ探してくるものだ。(笑)