館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

新型コロナワクチン接種

こんにちは。

 

きょう新型コロナワクチンの接種に行った。

場所は西尾駅前のコンベンションホール。僕は午後1時半からの受付だ。

問診票と接種券を持って出かけた。

 

僕は受付開始10分ほど前に会場に着いたが、すでに十数人の人が受付を開始していた。

f:id:mikawakougei:20210624002407j:plain

 

周りはほとんどお年寄りだ。かく言う僕も気が付けば高齢者のお仲間入りしていた。自分じゃ若いつもりでいたのだが。(笑)

僕の受付番号は65番。ずいぶん待った気もするが、接種を終えるまで30分だった。

そのあと15分間経過観察のため会場にとどまって次の目的地市役所へ向かった。

 

接種を終えてしばらくの間は痛くもかゆくもなかったのだが、夕方になって接種場所の上腕が痛くなった。

この痛みは2~3日続くことがあるらしい。

 

2回目は2週間後の7月になってからだ。

まずは一安心。^ ^