館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ワクチン2回目

こんにちは。

 

新型コロナワクチン接種2回目を完了しました。♪

接種会場は西尾市民病院西隣の西尾市看護専門学校。もちろん訪れるのは初めて。

きれいな建物だ。

玄関前で受付待ちをしていたら制服を着た若い女性5~6人の一行が僕らの前を通り過ぎていった。きっと看護師を目指す学生さんだろう。

僕には輝いて見えた。

f:id:mikawakougei:20210715015544j:plain

 

門や駐車場入り口には案内の人がいて迷うことはなかった。

接種会場は看護学校内にある講堂兼体育館。入り口には大きな立札があった。

f:id:mikawakougei:20210715015851j:plain

 

今回は早めに行ったせいか、思ったより早く順番が来た。会場入りしてから接種が完了するまで30分くらいだったろうか?

接種が終えた後、15分経過観察をしてそのあと市役所に向かった。

西尾市の「がんばる事業者応援補助金」の概要を聞きに行くためだ。

 

帰宅してしばらくは痛くもかゆくもなかったが、夜になると左肩注射痕あたりが痛み出した。

前回もそうだったが、2回目の方がひどくなると先に接種した庭師さんが言っていた。

明日は動けるかしら?