館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

連休一日目

こんにちは。

 

連休一日目があっという間に終わった。

きょう出来たのは運転免許証の更新と芝山の芝刈り、そして○○さんへの電話など予定10項目のうち4つ。

芝山は芝だけでなく草もあちこち生えてちょっと見苦しくなりつつあった。

猛暑の中、マスクを着けて蚊よけの帽子をかぶり、汗だくの作業。

2時間ほどで終了したが、明日もまた他の場所の芝刈りがある。

f:id:mikawakougei:20210803015613j:plain

 

芝刈りの後は暑さで芝が枯れやすいのですぐに散水をした。ところが夜中になって夕立が来た。(笑)

夏の天気は変わりやすい。

 

明日もまた残りの作業にかかる。

この猛暑さえなければもっとはかどるのにね。