館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

日除けブースの修理完了

こんにちは。

 

大変な修理作業だった。

結局費用よりも耐久性を考えてポリカプラダンを採用。壊れた天井の半分だけを取り換えた。

木のフレームにビス止めし、その上にシルバーシートを張った。

梁の数は倍になったのでプラダンの支えも細かくなって強くなったはずだ。

f:id:mikawakougei:20210808022250j:plain

 

シルバーシートは今までよりもワンサイズ大きくして隅の垂れ下がりを大きくした。

天井が雨に濡れないようにである。

f:id:mikawakougei:20210808022428j:plain

 

西側には銀すだれを今まで通り付け、風通しにも配慮した。

f:id:mikawakougei:20210808022659j:plain

 

だけどもう夜中だ。明日設置できるかしら?

 

カッコはよくないが、実用性は十分だ。(笑)