館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

せっかく買ったけど…

こんにちは。

 

2連休があっという間に終わってしまった。

きょうは名古屋まで行く用事があって、名古屋高速を走っていたらものすごい雨に見舞われた。

前がほとんど見えないほどの猛烈な雨。こんなのが何日も降り続けば山は崩れ、川は氾濫するだろうと現実味をもって感じた。

 

晴れたらお盆期間にお客間のために出そうと思っていたウッドベンチとスイングベンチ。

結局雨が降り続いて倉庫にしまい込んだままだ。

ガーデン用だが雨に濡れれば劣化は早まる。

f:id:mikawakougei:20210818022810j:plain

 

スイングベンチに至っては予想と違い、ソファーは布製。雨に濡れれば乾かすのが大変だし、あっという間に汚れてしまうだろう。

これは出しっぱなしにできないな。

f:id:mikawakougei:20210818023054j:plain

 

もう一度、「田渡の風テラス」は案の練り直しだ。