館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ちょっと一段落

こんにちは。

 

8月が終り、暑さも一段落。きょうは昨日までの焼けるような日差しが和らぎ、少し過ごしやすい天気となった。

夏休みも終わり、子供さん連れが減って来館者も一段落。体験コースも緊急事態宣言のためにキャンセルとなったため、きょうは僕もカミさんも少しゆとりができて普段できていなかった仕事ができた。

これはこれで心地よい。

 

明日は雨の予報なので日除けブースとすだれを撤去。玄関がスッキリした。

f:id:mikawakougei:20210902015057j:plain

 

僕としては緊急事態宣言で減った今の来館者数程度でしばらくはいいかなと。この間に今までできなかった作品作りをしたいと考えている。

じっくりと作品に向き合う時間も欲しいんだ。