館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

散水ホース片付けようかしら?

こんにちは。

 

9月に入ってずいぶん過ごしやすくなった。

雨で蒸し暑いものの、日中の焼けつくような日差しは一休みと言ったところ。

 

今年の夏も猛暑で芝やサツキの寄せ植えが枯れそうになり、自動散水ホースにはずいぶんお世話になった。

おかげでひどい芝枯れや植木の枯れはなかった。

f:id:mikawakougei:20210904014632j:plain

 

でも、この先はどうだろう?

芝の上のホースは設置が面倒なので出しっぱなしにしてあるが、そろそろ片付けようかしら?

芝の上に青いホースが置いてあるのはやっぱり見苦しいから。

 

もう、8月のような猛暑の連続は無いかな?