館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

最近楽しみなビール

こんにちは。

 

最近楽しみにしているビールがある。アサヒの復刻版生ビールマルエフだ。

このビール、ちょっと前にネットの記事で復刻版を発売したもののわずか4日で生産中止になった話題のビールだ。

f:id:mikawakougei:20210928022006j:plain

 

なんでも予想を大幅に上回る注文で生産が間に合わず、やむなく生産中止にしたというわけだ。

先日、カミさんが近くのスーパーでたまたま見かけ、試しにと6本セットを買ってきてくれた。

試しに飲んでみると苦みの効いた懐かしい味がしたではないか。

僕が生まれて初めておじさんに勧められて飲んだビールがこんな感じだったかもしれない。

今のビールはスッキリ飲みやすく、おいしいが昔の味も懐かしくていい。

カミさんがスーパーにまだたくさんあったよと言うので、もう1ケース買ってきてもらった。

 

確か、アサヒは前も右の「泡が出るゴクゴク飲める」スーパードライを発売したが、これも売れすぎて生産中止になったいわくつきのビール。

アサヒは販売戦略が上手いね。

 

僕はいつもはサッポロ黒ラベルとキリンの発泡酒のど越し生だ。

アサヒの宣伝をするつもりはない。(笑)