館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

草原作り2

こんにちは。

 

美術館受付の合間を見つけて昨日のジオラマの続きをした。

フェイクモスシートを貼り付け場所の寸法に切って貼り付ける。

接着剤はもちろん発泡スチロール用の接着剤だ。発泡スチロールを溶かさない。

モスシートの足りない部分はあとで何とか考える。

f:id:mikawakougei:20211004014915j:plain

 

法面には切れ込みを入れて斜面に合わせて貼る。

開いちゃった部分には後で同じモスシートの切れ端を貼る。

f:id:mikawakougei:20211004015120j:plain

 

次は2つの線路に挟まれた原っぱを草地にする。ここは子供たちが遊ぶ広場にしても面白いかもしれない。

こちらはフェイクモスシートとは違うジオラマ用の素材。モスとは色合いが違う。

f:id:mikawakougei:20211004015525j:plain

 

道路の縁石を作る。

f:id:mikawakougei:20211004015406j:plain

 

子供たちを遊ばせるならガードレールや柵がなくてはいけないな。

 

こんなことを考えながら作っているときが楽しい。^ ^