館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

休日だけど・・

こんにちは。

 

最近、本当にむなしく感じることがある。

なかなかやりたいことがはかどらない。なのに一日があっという間に終わってしまう。

休日にはやりたいこと、やるべきことを箇条書きに書いて臨むのだけれど、一つを処理するのにやたら時間がかかったり、予想外のトラブルで時間をとられたり。

結局何も成し遂げられないまま一日が暮れていく。

f:id:mikawakougei:20211005020301j:plain

 

仕事がはかどっているときは気分も軽く、何事にもポジティブになれるのだけれど、なかなか思うように進まないと、つい愚痴というか、焦りが出てくる。

これが若い頃なら時間がたっぷりあるのでさほど気にもかけないだろうが、60も後半になると先が見えてくるだけに一日一日が惜しくなる。

 

欲張りなのかな、実は。