館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

エンジン用棚

こんにちは。

 

実はこれ、棚だ。

現在レストア中のマスタングのエンジンとミッションを覆うための棚。

先週から仕事を終わってからコツコツと作っている。

f:id:mikawakougei:20211021014248j:plain

 

オーバーホールから帰ってきたエンジンミッションだが場所をとるので置き場がない。

広いと思っていた倉庫もだんだん物が溜まり、狭くなってきた。スペースを有効利用しないといけない。

仕方なくこれまで部品を乗せていた棚を撤去してそこにエンジンミッションを置き、その上に新たな棚を作って部品を置くことにしたのだ。

エンジンミッションは非常に重いので棚の上に置くことはできない。

現在キャスター付きの鉄製台に取り付けられている。棚はエンジンミッションをまたぐような形で作る。

 

SPF材で作っているのだが全体が大きいので、組み立てていくうちにだんだん一人では持ち上がらなくなってきた。

明日か、明後日には完成させたい。