館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

日本一周旅行

こんにちは。

 

最近、コミュニティーバス「六万石くるりんバス」を利用して来てくださるお客様が増えてきた。

これは当館にとっても歓迎すべきことだ。

体験予約して来てくださった若い女性の二人連れ。ステンドグラスの製作体験をしてくださった。

驚いたのはその荷物の多さ。

 

ちょっとだけお話を伺うと、一人は北海道から。もう一人は大阪から来てくださったそうだ。

なんでも、日本一周旅行の途中だそうで、ここ愛知が旅行のちょうど中間なんだそうだ。

北海道と大阪?

お二人の関係を尋ねるとクラスメイトだそうで二人で旅行しているのだとか。

 

素晴らしいことだ。僕ももう一度あの頃に戻れるなら、全国一周チャレンジしてみたいものだ。いろんな人と出会って、きっと豊かな人生になることだろう。

 

「若いうちは何でもやってみるといいですよ。いいなぁ、羨ましいなぁ。」そう言って二人を見送った。

f:id:mikawakougei:20211023011301j:plain (イメージ)

 

彼女たちの未来がいい未来でありますように。