館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

GoTo トラベルのこと

こんにちは。

 

先日、「ビートたけしのTVタックル」でGoTo再開の是非について北野武さんが意見を言ってましたね。

「そんなことしなくたってみんな動くだろう」。

僕もその通りだと思う。

みんなコロナ禍で我慢してるんですよ。だからキャンペーンなんてしなくても、どこへでも行っていいよと言われれば行きますよ。

 

前回の3連休など、緊急事態宣言が出ていたにもかかわらず、当館は来館者で溢れました。緊急事態宣言発令前よりも多かったのです。

f:id:mikawakougei:20210927033126j:plain

 

正直なところ嬉しい反面、大丈夫かいな?と、内心穏やかではありませんでした。

そして緊急事態宣言が解除されてからは、かえって来館者は少し減りました。

皆さん、他の観光地へ行ってるんだろうと思います。

 

たけしさんの言うとおり、今はGoToなど再開しなくてもみんな旅行に行きますよ。

僕たちは旅行したいけど、もう少し様子見する予定です。

 

本当にGoToが必要になるのは平常が戻って皆さんの欲求不満が収まり、観光が一段落したときでしょうね。

僕たちにできることは、来ていただいたお客様に楽しんでいただけるよう、精いっぱいおもてなしすることだけです。