館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

バルコニー床高圧洗浄

こんにちは。

 

「神谷さんはいろんなことを自分でしてて、本当にすごいですね。」

なんて、先日僕のブログを読んでくれている友人がほめてくれた。

だけどそんなことはな。実際にはどれもやりかけの中途半端。本当は一つずつ片付けていかなきゃならない。

 

先日、ショップ玄関の天井の雨漏り原因究明のためにめくったバルコニー床。

その時にDNシートに穴らしきものを見つけ、それを塩ビシート接着で塞いだ。

f:id:mikawakougei:20211017012407j:plain

 

それ以来、何度か雨に見舞われているが、今のところ雨漏りはない。

あれが原因ならこのまま復旧してもいいのだけれど、他にも穴や亀裂がないか、探してみよう。そのためにDNシートを高圧洗浄してきれいにする。

f:id:mikawakougei:20211103004152j:plain

 

カミさんに下で雨漏りしていないか見てもらいながら作業する。

f:id:mikawakougei:20211103004324j:plain

 

きれいになったDNシート。

f:id:mikawakougei:20211103004437j:plain

 

今回はここらでやめておく。全部のバルコニー床をやろうとすれば、多分1年以上かかるだろう。

シートが乾いたらマットとコンクリート板を元に戻す。これはまた明日以降。