館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

可愛いダイコンたち

こんにちは。

 

在所から大根が届いた。持ってきてくれたのは甥っ子のT君。

自分ちの畑で収穫したものらしい。

大根は時々奇形が出て、面白い形のものがメディアの話題になることがあるが、今回頂いた大根の中にも根が複数に分かれて面白い形のものがいくつかあったので写真に撮ってみた。

f:id:mikawakougei:20211111014539j:plain

 

踊ったような姿をしたものや両手を伸ばした形のものなど、さまざま。

葉っぱは塩もみにしていただいたが、ちょっと硬かった。

 

僕はぬきなが好きで、塩もみにしたら何杯でもご飯を食べられそう。^ ^

 

我が家には畑が無いので感謝して頂く。