館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

インフルエンザワクチン接種

こんにちは。

 

今年はコロナワクチン製造に追われ、インフルエンザワクチンが足りないらしい。

近くの主治医のクリニックではもともとワクチン入荷が少ないので年内は予約で一杯。現在受け付けていないという。

市からワクチン接種の案内が来ているが、受ける場所がない。

f:id:mikawakougei:20211117005214j:plain

 

そんな時、僕の同級生だった友人がレディースクリニック、つまり産婦人科医院で男だけど受けてきたと話していたのを思い出した。

レディースクリニックは男性が行きにくいからまだワクチンが足りているかもしれない。カミさんが以前お世話になったクリニックに電話すると、まだあるという。

 

無くなり次第終了ということなのですぐに出かけた。

僕もカミさんもコロナワクチン2回接種、インフルエンザワクチンも打つことができた。

これでこの冬は安心だ。

コロナのおかげでみんな気を付けているから、僕はインフルエンザは大流行しないと思う。