館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

大切な家族

こんにちは。

 

きょうは大変なニュースが入ってきました。

芸能ニュースをブログに書くことはあまりないのですが、今日はちょっと悲しいので書きます。

神田沙也加さんが急逝しましたね。僕は彼女のファンというわけではありませんが、同じ年ごろの娘を持つ身としてとてもショックです。

神田正輝さんの心中は想像に余りあります。

 

僕は娘が結婚話をしだしたとき、相手の男性が遠方であることを理由に反対しました。

ただ、今どきの娘、親が反対したところでいうことを聞くわけもありません。

彼氏がとてもいい人物であったことと、最後は根負けして結婚を許しました。

遠方なので年に数回しか会うことができませんが、とても幸せそうで、今は彼氏と結婚出来てよかったなと心底思っています。

 

仮にですが、僕が反対したために娘が命を落とすようなことがあったとしたら僕は生涯悔み続けたでしょう。

子供の時期は思ったよりも短いです。今思えば、もっと子供たちに優しくしておけばよかったと反省しています。親も未熟だったのです。

f:id:mikawakougei:20211220012700j:plain

 

大スターの娘さんですからいろいろ難しいのでしょうが、親としてもっと寄り添うことば出来なかったのでしょうかね。残念です。

 

沙也加さんのご冥福をお祈りいたします。