館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

二日でここまで

こんにちは。

 

今日で二日目。薬を塗ったのはまだ2回だ。

おでこのかさぶたはここまで改善した。

f:id:mikawakougei:20220127004944j:plain (After)

 

二日前に比べると効果はてきめんだ。

f:id:mikawakougei:20220125011845j:plain (Before)

 

まだかゆみは少しあるが、二日前の治療前にはかゆくて仕方なかったのだから、それが改善しただけでも仕事に打ち込めるというものだ。

とにかく先生に言われたのは、「ごしごしこすっちゃ駄目よ。頭皮はなでる程度でいいのよ。ごしごしこすると髪が抜けちゃうわよ。」

 

名古屋の育毛サロンで以前言われたことは「30秒ごしごし洗う。」だったのでずいぶん間違ったことを続けていたのかもしれない。

 

「二週間たっても治らなかったらまた来てください。治ったらもう来なくていいですよ。」

 

この分では1週間で治りそうだ。