館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

やっと完了 右岸ベースの塩ビシート

こんにちは。

 

なかなかスイスイとはいかんもんです。

今まで右岸の建物や道路の配置を決めるベースのカットをしてきましたが、やっと今日完了。寸法のずれがないかどうか、発泡スチロールのベースの上に並べてみます。

f:id:mikawakougei:20220408013743j:plain

 

転写の途中、雨が降ったりしてトレペが伸び縮みして寸法が狂いましたが、乾燥を待って転写した甲斐あって、ほぼぴったりと合います。

f:id:mikawakougei:20220408014008j:plain

 

これから青いマスキングテープ以外のところを紙テープのマスカーでマスキングして道路や駐車場のアスファルト舗装部分をダークグレーに塗装します。

 

ダークグレーは白と黒の塗料を調合して作らねばなりません。

 

来週にはできるといいなぁ。