館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ハセガワ先生来館

こんにちは。

 

きょうはちょっとびっくりしました。

FB友達のハセガワハセオ先生が突然の来館です。(左から2人目)

f:id:mikawakougei:20220411012516j:plain

 

セガワハセオさんというのは名古屋市にご在住の写真家、フォトグラファーで、独特の世界観のある写真を多数手がけておられます。

きょうは奥さまとお子さんお二人、そして専属モデルさんの5名で来られました。

 

FB友達になってからまだ数か月ですが、先生と知り合うまでは写真でこのような世界があることを私は知りませんでした。

ご存じない方はぜひこちらをご覧になってみてください。

HASEO Photographer (neoalfaline.com)

 

先生の作品集をいただきましたが、とにかくすごいです。

CGなど一切使わないリアルな写真なのですが、どうやったらこんな写真が撮れるのか、凡人の僕にはわかりません。

フォトグラファーというより、まさにアーティストです。

 

FBのイメージ写真では先生はニヒルな芸術家という印象ですが、実物はとても気さくで明るい方です。

ギャップにちょっと驚きました。

 

機会があれば写真展にお伺いしてみたいと思います。