館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

新リーフレット発注完了

こんにちは。

 

きょうはまる一日パソコンの前だ。

他にも山ほど仕事はあるが、優先順位を付けて作業する。

一昨日入場チケットを発注して今朝届いた。次はリーフレットだ。

今回は急ぎだ。

 (旧リーフレット)

 

3営業日でとりあえず500部の注文だ。注文し終えたのは夜の11時頃だった。

 

リーフレットの発注と言っても作業は膨大だ。

画像はすべてRGBではなくCMYKに変換。文字はすべてアウトライン変換をかけ、画像はEPS形式と決まっている。

データのチェックは入念に。間違っていても返品はきかない。

 

長年慣れた作業とはいえ、一二日でできるような仕事じゃない。

 

今回はプロに撮ってもらった写真を使用する。そのため紙質もより高級なミラーコート紙を使ってみた。

 

到着は4月の26日予定。

 

楽しみだ。