館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

産廃処理

こんにちは。

 

明日は産業廃棄物引き取りの最終日。

忙しさにかまけ、なかなか片付け作業ができずにこれまで2回も期限を延長してもらった。

コンテナ1杯で約10万円ほどかかるのでなるべくたくさん積み込みたい。

中でも自転車2台の廃棄はかさばるので大変だ。

荷物かごを取り、ペダルを外す。サドルを抜き取り、ハンドルを折りたたむ。

錆びていて動かないときは切断砥石で切り取ってしまう。

 

布団やマットレスもいいですよと業者さんから許可をもらったので使わないマットレスも積み込む。

それにしてもマットレスってどうしてこう重いのだ。

 

生活や経済活動するうえでごみはどうしても出るものだが、なるべくなら出さずに済ませたいところ。

 

余計な買い物をしないよう気を付けようっと。