館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

美術館の注意書き

こんにちは。

 

美術館の注意書きを作り直しています。

ゴールデンウイーク前に間に合わせるつもりだったのですが、いろいろ仕事が多くてずれ込んでしまいました。

 

時間が経って色あせたサインを作り直しています。

 

今回、一番変わったのが動画撮影の解禁です。

これまでは動画の撮影はできませんでしたが、スマートフォンに限り、動画撮影ができるようになりました。

一眼レフカメラやレンズの出っ張りが5cm以上のミラーレスカメラ、ビデオカメラの持ち込みは作品を傷つける恐れがあるため、これまで通りできません。

 

動画はインスタグラムなど、SNSに投稿するのは構いませんが、ライブ配信や商用目的の撮影はできませんのでご了承ください。

 

きょうはあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が来館、写真撮影を楽しんでいらっしゃいましたよ。