館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

テレビ愛知取材

こんにちは。

 

きょうは休館日。だけどテレビの取材があった。

きのうのメチャごみの翌日の休館日とあって、本当ならゆっくりと休みたいところだったが、テレビ愛知さんの取材オファーとあってお受けした。

三河工芸ガラス美術館はメディアさんのおかげでここまでこれたという思いがあるので、よほどの理由がない限り基本的にお断りしないことに決めている。

 

取材の内容はあまり知らされていなかったので、台本のないぶっつけ本番。

セリフが決まっていないので好きなように話せばいい。ある意味気が楽でもある。

 

女性アイドルがやってきて、彼女が美術館をレポートする形だ。

女性アイドルは名古屋発ラウドポップユニット「チームしゃち」4人組の一人、咲良菜緒(さくら なお)さん。きれいな女性だ。♪

チームしゃちは単なるアイドルではなく、それぞれが映画やライブ、ラジオに声優など、マルチに活躍していて、皆さん忙しそ~。(笑)

 

巨大万華鏡スフィアのレポートをしてくれたほか、ナイトランプの製作体験もしてくれた。

学生服を着ているので最初は高校生かと思った。

 

最後にモリ三兄弟の前でスタッフの皆さんと記念撮影。

左端の女性は咲良さんのマネージャーさんのようだったが、本田翼さんそっくりのきれいな女性でした。彼女も芸能人になれそう。

 

放送日が決まりましたらお知らせします。