館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

大胸筋を鍛えよう

こんにちは。

 

最近、年のせいか胸が少し垂れてきた。

別に誰かに見せるわけではないのだが、もうちょっとカッコ良くなりたい。

そこで通販でこんなものを取り寄せた。

大胸筋トレーニングマシン。油圧シリンダーで筋肉を鍛える。

 

昔、ばねの5本付いたエキスパンダーや、ばねの付いた棒、アームバーでトレーニングしたことはあったが、効果が出るまで長続きはしなかった。

このトレーニングマシンは使い方によって5つの筋肉をトレーニングできるらしい。

 

一昨日腹筋マシンで60回腹筋やったら、きょうは腹筋痛くて起き上がれない。

 

こんなマッチョになれるかしら?

 

とりあえず1か月やってみよう。 ^ ^