館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

土曜夜のステンド教室

こんにちは。

 

きょうは朝晩と2回のステンド教室のある日。

夜の教室は午前の教室に比べると少しだけ静か。

会話はするけどみんな手を休めずに作業を進めている。

 

一日仕事を終えて「疲れた・・。」と言いながらも欠かさず出席してくれるNМさん。

今作っているのはお雛様とお内裏様が鎮座する台。

お雛様とお内裏様はすでに出来上がっている。今年のひな祭りには間に合わなかったので、来年の雛様とお内裏様には間に合わせるとのこと。

たっぷり時間はあります。(笑)

 

SUさんはハート形のテラリウムを作っている。前回まで急ぎで作っていた行燈は友人にプレゼント。

とっても喜ばれたそうだ。よかったね。

 

行燈製作中のKМさん。今はパネルの組み立てに入っていて完成はあとちょっと。

 

皆さん、一日仕事を終えてから来てくださって、疲れているだろうに楽しそうにやっています。

 

ありがとうございます。^ ^