館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

右岸ベースの穴明け完了

こんにちは。

 

きょうもめちゃくちゃ暑い日でしたね。

名古屋では最高気温が39度を超えたようです。

うちの倉庫でも窓や扉を開け放していたのに40度を超えていました。

とても作業などできる状態ではありません。

 

僕は美術館教室の隣の工房で右岸ベースの穴明け作業をしました。

ここは冷房がしっかり効いています。

 

このところ、ずっとしています。

そしてようやくすべての穴明けを完了しました。これは配線用の穴です。

 

さて、お次は右岸の台の穴明けです。

この穴はメンテナンス用のいわばサービスホールなので大きな穴をあける必要があります。

7月はこの穴明け作業になります。

 

がんばりますっ!!