館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

最悪の一日

こんにちは。

 

きょう午前、とんでもないニュースが飛び込んできた。

安倍元首相が選挙応援演説先の奈良で銃撃され、心肺停止の状態で救急搬送されたというニュースだった。

僕もカミさんもスタッフも一様に強いショックを受けていた。

胸を打たれたというのでとても心配で仕事がなかなか手につかなかったが、先端医療と優秀な医師の懸命な治療でなんとか命だけでも助かってほしいと願い続けた。

 

安倍さんは歴代首相の中でも国民に近く親しみやすさがあって、偉ぶるでもなく、なにより政治家として明確なビジョンと強いリーダーシップがあって、僕もカミさんも大好きな政治家だった。

 

なんとか助かってほしい・・、そんな願いもむなしく、午後5時過ぎ、亡くなられてしまった。

きょうはそんなことで、一日中重苦しい気持ちで過ごした。

 

安倍元総理の死を悼み、きょうは写真無しでの投稿となります。

 

ご冥福をお祈りいたします。