館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

シンク磨き2

こんにちは。

 

きょうも少しだけシンク磨きをしましたよ。

電動ドリルを低速で、しかも大きなトルクで連続運転するため、15分ほどでドリル本体が熱くなってしまう。

きょうはシンクではなくシンクに乗せる洗い物を載せる台。

ビフォーの写真を撮り忘れたのでどれだけきれいになったか分からないでしょうが、ピッカピカになった。

ボンドなど接着剤の汚れは研磨剤では取るのに時間がかかるので、スチールウールを使って磨いた。

 

シンクの底はかなりきれいになったが、横の壁にはまだ水垢汚れが付いていてクリアではない。

 

ここはこの次にしよう。