館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ショップのLED追加工事

こんにちは。

 

つい先日、ショップにLED照明を追加した。

天井裏の配線にてこずり夜中までかかった。

 

ショップ入り口正面に飾ってあるガラス小物の照明が暗くてかわいらしさが十分に伝わらないというスタッフの声に応えて工事をした。

その甲斐あって明るさはこれまでとは比較にならないくらい明るくなった。

LED照明は吊り下げ式とし、おしゃれ感を出した。

 

小物の一部をちょっとご紹介。

こちらは「村のなかまたち」。わんこやにゃんこ、カエルやカメさんもいる。

 

こちらは「森のなかまたち」。ウサギやフクロウ、リスや小鳥もいる。

 

こちらは「サファリのなかまたち」。

キリンさんゾウさん、羊やミニゾウさん親子がいる。

 

さてさて、こちらは「海のなかまたち」。

クジラやペンギン、ラッコにイルカ。

 

人気のシマエナガもいるよ。

 

浮き球に鉢物もある。

 

こうして背景を含め、ジオラマ風に展示すると楽しい。

展示作品ごとほしい、というお客様もいたが、丁重にお断りした。