館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ワクチン4回目接種

こんにちは。

 

きょうはかかりつけのクリニックで新型コロナワクチン4回目を接種した。

カミさんは午前に、僕は夕方に接種に行った。

 

僕はファイザーファイザー、モデルナで、今回はファイザー

2回目はひどい倦怠感に襲われたが、3回目モデルナは何の副反応もなかった。

カミさんも同じメーカーの接種だったが、3回目は僕と違って発熱と頭痛、それにひどい倦怠感に襲われて、まるでインフルエンザに罹ったみたいだった。だから今回もちょっと恐れている。

 

僕は多分平気なので、そんなに気にしていない。

 

さて、ジオラマの右岸の台穴明け、今月中に終了するのが目標だったので夜中まで頑張って何とか完了。

バリ取りなどサンドペーパー仕上げは残っているがとりあえずは目標達成だ。

 

あす、普段と変わりない体調ならペーパー仕上げをしよう。