館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

増税しか言わない政府

こんにちは。

 

また増税論が飛び出した。

自民党の甘利前幹事長が、少子化対策に消費増税が必要と吠えた。

まったく政府自民党は何かにかこつけては増税増税という。

まったくこの国の政治家は国民から搾取することしか考えていないのだろうか?

 

賃金は上がらず、物価高にあえぐ庶民からどれだけむしり取ればいいのだろう。

消費税の税収は過去最高だというのに、それでも消費増税かよ。

 

世の中の景気を良くしたかったら減税でしょ。

消費税廃止に所得減税したらみんな喜んでお金を使うし、設備投資も活発になる。

子供だってもう一人産んでもいいか、って気になろうってもんだ。

 

将来が不安でしょうがないから結婚できないし、子供も産めないんだよ。

金持ちが政治家になるからこの国はいつまでたっても豊かにならないんだ。