館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

悪夢 メールが消えた!

こんにちは。

 

昨日のことだ。

いつものように受信メールを開いて、スパムなど、不要なメールをデリートキーで一つ一つ削除していた。

あれ?なんだか変だ。異様にメールが少ない。

 

いつもなら新規メールが20~30通、既読メールが1000通以上受信メールホルダに入っているが、きょうはゼロ。

 

保存フォルダや送信済みアイテムにはデータが残っているが、受信メールには無い。

 

受信メールには取引先や友人からのメールなど重要なメールがたくさんあった。

操作ミスをした覚えはない。

 

こんなことってあるのか!

パソコンを再起動しても結果は同じ。

重要なパスワードの入ったメールもある。

これからの影響を考えると背筋が寒くなった。

 

こんなことならバックアップを取っておくんだった。

 

仕方がない。最後の望みでプロの手による復元をお願いしてみる。