館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

結局ダメだった

こんにちは。

 

きょう、プロのパソコンドクターに来てもらって僕のパソコンを診てもらった。

送信済みフォルダや保存フォルダにはメールが残っていることからどうやら誤って削除してしまった可能性が高いということだった。

メールの設定でメールを受信した段階でサーバーから削除するよう設定してあったので、サーバーから復元するのは不可能ということだった。

クラウドに契約していればクラウドから復元できたそうだが、僕は契約していないのでその希望も断たれた。

 

山のようにくる詐欺メールやスパムメールを削除するのに追われ、操作がぞんざいになっていたのかもしれない。

後悔先に立たずだが、仕方ない。

 

これから気を付けるしかない。