館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

倉庫のLED照明4

こんにちは。

 

きょうは時々雪交じりの寒い日でしたね。

こんな寒い日でしたが、閉館後、倉庫のLED照明を製作、2台取り替えました。

倉庫内の気温は0度7分。

冬用の厚いつなぎとはいえ、寒くてやってられませんので、つなぎの内側のおなかと背中に普通のカイロより熱い商品名「マグマ」を一枚ずつ貼って作業しました。

それでも寒いですが、耐えられないことはありません。

 

LED照明1本の消費電力は40ワットタイプなので、蛍光管1本とほぼ同じです。だからトータルの消費電力は変わりませんが、明るさが違います。

 

これまで6か所、12本のLED照明を付けましたので、残りは4か所。

 

倉庫での作業が快適になります。