館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

右岸最後の塩ビシート

こんにちは。

 

きょうは一日、外構の看板の図面を描いていた。

納期が迫っているからだ。

 

僕は機械設計を長年やっていたので図面を描くのは本職だ。

ただ、建築設計は専門外なので、我流だ。

設計図が完成したので友人の鉄工所に見積もりを頼んだ。

彼も忙しそうなので、やってくれるかどうかは分からい。

 

なんだかんだでなかなかジオラマ制作ができなかったが、閉館後ようやく少しだけ作業できた。

きょうは壁紙を貼った発泡塩ビシートを位置決めのために仮置きした。

接着準備だ。

 

接着は僕一人ではできないため、明日、カミさんと二人で慎重にかつ、素早くやる。