館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

フュージング焼成準備

こんにちは。

 

初めに言っておきます!

僕の開花予想はものの見事に外れました。全然硬いです。蕾。

多分来週半ばでしょう。

 

さて、きょうは雨の土曜ということもあり、たくさんの来館者がありました。

体験教室もあったことから営業時間中は大変な忙しさでした。

それでもスタッフが頑張ってお客様の体験用とGWに向けたアクセサリー作りに励んでいます。

きょうはその準備をしていました。

 

彼女お得意のダイクロガラスのアクセサリーです。

今回はいろんな色を用意しています。

 

GWに売る気満々です。

 

焼成は明日朝一でしょう。