館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

今年もあと一日

こんにちは。

 

今年もいよいよあと一日となりました。

速かったなぁ、この一年。

ホント、駆け足でした。いろんなことに追われました。

 

きょうは本当に疲れました。

風が無く、とても暖かな日だったので、この日を逃すと次はいつやれるか分からないとばかり、門の前のアスファルト補強の調整、削りを行いました。

これは削る人と、集塵する人の二人がかりでないとできません。

そして少々無理をして最後までやり遂げました。

あとは日を改めて仕上げ塗りをするだけです。

 

そして蔵の中のタンス等移動やガンコーナーから撤去したモデルガンの収納を始めたのです。

早く片付けないと体験コース、教室ができません。

 

そんなわけできょうはくたくたです。