読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

一日遅れのホワイトデー

日常

こんにちは。

 

昨日は歯医者へ行った帰りに西尾のショッピングセンターでケーキとチョコレートを買った。

カミさんにバレンタインデーのお返しだ。

 

歳を追うごとに義理チョコも無くなり、今ではカミさんだけがくれるのみだ。

まあ、チョコレートなんてもらえばお返しが面倒なので、もらえなくても一向に構わない。

 

昨日の14日にはカミさんに、

「クッキー買ってないよ。出かける用事が無かったから。ゴメンね~。」

と言うと、

「気持ちはあったわけね(笑)」とカミさん。

 

そうは言ったものの、なんとなく気が引けて、歯医者の帰りに買ったわけだ。

買ったのは一つ500円もするショートケーキ二つと、ホワイトデー用のチョコレート二つ。チョコレートはホワイトデーを過ぎているので半額だった。♪

 

予想に反してカミさんは大喜びで、早速ケーキを食べたので写真を撮る暇もなかった。

チョコレートは2個ずつね。

f:id:mikawakougei:20170317032136j:plain

 

こっちはウイスキーボンボン。けっこうアルコールは強めだった。

f:id:mikawakougei:20170317032358j:plain

 

日ごろカミさんには、

「少しは痩せなさいよ。」

と言っているくせにこんなものを買ってくるとは。

 

神よ、我の過ちを許したまえ。