館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

第二駐車場用カメラ取付

こんにちは。

 

きょうは昨日よりも暑い猛暑日

電気屋さんに第二駐車場用のカメラ取付を済ませておいてほしいと言われていたが、こんな日中にはできない。

夕方になって太陽が西に傾いてから作業開始。

とは言っても35度くらいありそうな暑さ。

 

支柱に梯子をかけて作業開始。

支柱から横に飛び出した梁は看板取り付け用だが、もともとは梯子をかけるために必要と考えたからだ。

 

高さ4メートルの高さの作業はちょっと怖い。

僕は梯子に乗って取り付け作業、息子は脚立に乗ってボルト、ナットの受け渡しをして手伝ってくれた。

傾いているのは電柱の方だ。(笑)

 

無事取付完了。

カメラの左に写っている白い点はジェット機だ。

 

これで第二駐車場の空き具合は一目瞭然だ。

明日、電気屋さんが配線をしてくれる手はずになっている。