館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

オレのフィットネス器具が・・

こんにちは。

 

台風一過、と言っても台風7号のことではない。

娘と孫たちだ。

 

お盆休みを利用して帰省していたが、先に旦那さんの実家に寄り、その後娘の在所である我が家に来たのだが、台風7号の接近で宮崎行きの便が軒並み欠航。

台風が接近する前の14日に何とか席が取れたというので我が家での滞在は一泊だけの寂しいものだった。本当なら15日、16日あたりも泊っていくつもりだったのだろう。

 

どこのジジババも同じだと思うが、来て嬉し、だけど大変なのではなかろうか?

長男はひたすらレゴでおとなしく遊んでくれるのだが、長女は活発、お転婆で少しもじっとしていない。

 

うちに何台もあるフィットネス器具は孫の遊具と化す。どうせ使っちゃいないけど。

こうなるとジジババには寄り付きもしない。(笑) もう、野となれ山となれだ。

 

 

わずか一晩の触れ合いだったが、笑いに満ちていて、去ってみれば台風一過でジジババは放心状態である。(笑)

 

もう少し大きくなったらかまってくれるかしら?(笑)