館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

台風10号

こんにちは。

 

遅い!大きな台風は足が遅いというが、この台風10号、ちっとも日本列島にやってこない。

12日から娘夫婦が帰省していて、台風の影響を心配して予定より早く家に帰ろうとしていたのだが、14日に早くも空の便が欠航、我が家で足止めを食らっている。

娘夫婦は仕事の関係で宮崎県にアパートを借りているのだ。

f:id:mikawakougei:20190815040831j:plain

 

明日は宮崎行きの飛行機が飛ぶらしいが、本当に飛ぶのだろうか。これから10号が上陸するというのに。

 

娘は足止めを食っても在所でゆっくりできるだろうが、婿殿は仕事の準備があることだし、きっとヤキモキしているだろう。

 

親としてはゆっくりしていったらいいと思うが、早く帰してやりたいとも思う。

 

だから遠くへ嫁に行くなと言ったんだ。