館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

フェイスブックの友達リクエスト

こんにちは。

 

最近、フェイスブックの友達リクエストが急増した。

どういうこと?しかも女性ばっかり。

中には女優さんかと思えるような美女もいて。

 

うちの女性スタッフに聞くと、「アプリっぽい顔ですね。」だって。

今はオジサンでもアプリを使えば絶世の美女になれるらしい。

若い女性はフェイスブックなど使わないという。使っているのは年配の女性かおじさんだという。

 

どんな目的でリクエストをくれるのかは知らないが、本当に友達になりたいと思ってリクエストをくれたならお受けしたいし、詐欺目的ならお断りだ。

でも見分けがつかない。

 

ボインボインを見せつけるあからさまな誘惑写真の人は拒否するけど、そうでなければ断る理由がない。うちも客商売だし。

 

余り多いとうっとうしいのでフェイスブックやめようかとも思うけど、僕の大事なお友達がフェイスブックで繋がっているのでやめるのも寂しい。

 

LINEに誘ってきたら削除することにしているけど。