館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

充電スタンド設置

こんにちは。

 

きょうは電気工事屋さんがやってきてEVサクラの充電スタンドを設置してくれた。

ニッサンさんが満充電で納車してくれたので、遠出していないこともあり、納車して一週間がたつがバッテリー残量は50%あった。

もう少し減ってからの方がいいのだろうけど、きょうはテストもかねて充電した。

充電は3時間くらいで終えていた。

 

ニッサンサクラ。

僕はまだ慣れないので怖くてドライブしていないが、カミさんは慣れたら簡単でとっても乗りやすいと言っている。

 

最近、アメリカでEVが失速してハイブリッドが見直されていると嬉しげに語る向きもあるようだが、僕はEV化の潮流は変わらないと思うし、変えなくてはならないと思う。

 

落ち着いたら災害時に備え、EVから家に給電できるようにしたいと考えています。