館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

夕焼け

こんにちは。

 

ジオラマの夕焼けのシーンを表現するために夕暮れの色の変化を調べています。

iPhoneのタイムラプス機能で日没前から夜になるまでの1時間半くらいを撮影しました。

ところが、きょうは昼間は晴れていたのですが、夕方になって曇り始め、夕暮れ時にはほとんど曇りになってしまいました。

日の入り間近になって西の空に晴れ間は現れたものの、僕のイメージする鮮やかな夕暮れとはいきませんでした。

 

明後日は晴れの予報です。

もう一度撮りなおしましょう。