館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ジオラマ カーシーン 交通事故

こんにちは。

今回はずいぶんと時間がかかったが、信号機が完成し、やっと役者が揃った。

それではシーンをご覧いただこう。楽しみに待っててくれた人も多いと思う。

 

いきなりだが美しいので夜のシーンから・・・。

f:id:mikawakougei:20150801024047j:plain

事故車両以外は全てヘッドライトやテールライト、赤色灯が点灯するようになっている。

救急車と事故処理者は室内灯も点灯する。

f:id:mikawakougei:20150801024500j:plain

f:id:mikawakougei:20150801024826j:plain

 

それでは昼間のシーンでシチュエーションを説明しよう。

交差点での乗用車の単独事故だ。スピードの出しすぎなのかわき見運転なのか、はたまた他の車を避けようとしたのか、原因は定かでないが、

f:id:mikawakougei:20150801025048j:plain

ガードレールをへし折って信号機の支柱に激突してしまった。

f:id:mikawakougei:20150801025637j:plain

乗用車は前方が大破してとても自走できる状態ではない。 かなりのスピードが出ていたと思われる。

f:id:mikawakougei:20150801025915j:plain

 

フロントガラスの助手席側が割れている。タンカで運ばれている負傷者は助手席の人だろうか。

f:id:mikawakougei:20150801030127j:plain

 

ドライバーだろうか?警察が事故状況の聞き取りをしている。右手前のお巡りさんは交通整理をしている。

f:id:mikawakougei:20150801031158j:plain

カミさんに言わせると、ちょっとムリがあるんじゃない?  だっていきなりギブスと杖をついているの?ってか?

まぁ、細かいことは言うな。

 

お巡りさんが道路規制のコーンを並べている。

f:id:mikawakougei:20150801115129j:plain

 

f:id:mikawakougei:20150801115611j:plain

f:id:mikawakougei:20150801115655j:plain

 

お互い事故の当事者にならないよう気を付けたいものだね。^ ^